« 労働保険の成立手続きはお済みですか? | トップページ | 労働審判制度の特徴 »

続 よく分からないものを使う

金融機関のネットバンキングの不正画面についての報道がありましたが、ここまで来ると、利用者の自己責任だけでは何ともし難いという感じがしました。
(先日、パソコンの使用について、「よく分からないものを使う」という記事を投稿しましたが、その続き的な投稿です。)

Webを使ったサービスが当たり前になっていますが、ログイン後の画面だって、知らないうちに仕様(方法・内容)が変わっていることも珍しくありません。
(変更についての案内がない場合も、珍しくない。)

事前のログインについての説明があった場合としても、画面の内容まで説明されている場合は少ないように思います。
(説明されていても、変更前の内容だったりします。)

ログインについて、すべてのWebサイトで統一的な仕様・規格にするとか、一般の人がすぐに不自然さに気がつくような設定することが必要なのではと思います。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 労働保険の成立手続きはお済みですか? | トップページ | 労働審判制度の特徴 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続 よく分からないものを使う:

« 労働保険の成立手続きはお済みですか? | トップページ | 労働審判制度の特徴 »