郵政
10月1日の会社統合について、日本郵政グループが各戸に案内を入れているようですね。
(「郵便株式会社」と「郵便事業株式会社」が統合して「日本郵便株式会社」になるようです。)
案内には、統合後も今までどおりのサービスであることが書かれていますが、サービスが良くなるとは書かれていませんね(*^-^)
(以前のいわゆる郵政民営化の後には、サービスの質が低下したという意見が多かったように思います。)
郵政民営化の本来の目的であった競争や効率化という話は、どうなりましたかね。
(現場で働く人々に「政治家が決めたことだから関係ない」という意識が大きくなっていただけかも。)
個人的には、銀行と生命保険をグループから完全に分離すべきではと思っておりますが、それでは困る人がいらっしゃるのでしょうね。
(別の組織の話ですが、農協も変える必要があると思います。)
庶民とは関係のない所で話が進んだ、会社の統合という感じがします。
人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- ようやくかという印象(2021.01.05)
- 早く臨時国会を開いてください(2020.08.31)
- 問題が生じても委託先の問題か(2020.06.11)
- 第三者を誰が選ぶのか(2020.03.30)
- 新型コロナウイルスの悪影響はリーマン級では(2020.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント