フランシーヌの場合(私の音楽歴:幼年期)
私が幼稚園に通う前ぐらいだと思うが、自宅に『フランシーヌの場合』のレコードがあった。
もちろん、歌詞の意味を知ろうとすることもなく、なんか難しい歌、大人の歌ぐらいに感じていたように思う。
だから、フランシーヌという人がどんな人物だったのかなど、3、4歳の子どもが知ろうともしなかったのだ。
フランシーヌさんについては、ブログ:裏・21世紀の歩き方大研究に関連した投稿がありました。
フランシーヌの場合のメロディは、Webサイト:ふくちゃんのホームページに歌詞とともに掲載がありました。
久しぶりに聞いてみたいと思っても、処分したそうで、自宅にもない。そこで、Amazon.co.jpで捜してみると、
『フランシーヌの場合 / 新谷のり子、古賀力』以外にも、『ふれあい / 中村雅俊』、『喝采 / ちあきなおみ』、『最後の雨 / 中西保志』など、盛りだくさんですが、いろいろ聴けますね。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 和田アキラさん(2021.04.08)
- Jポップは死んだか?(2017.10.11)
- ピアノの日だからBelieve in Youをピアノで(2017.07.06)
- 本当に無理をしないでくださいね(2017.06.05)
- あなたのロックといえば(2016.06.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント