« また言ってるよって感じ | トップページ | 岡田有希子さんに関する最近について(2017年6月) »

本当に無理をしないでくださいね

財津和夫さんが、大腸癌のために、休養するとの報道がありました。

財津さんの作品を初めて聴いたのは、小学校の時でしたが、当時の他の歌謡曲とか、ちょっと違う、でも、かっこいいと思いました。

中学校のころには、ギターを弾きながら、チューリップの歌を歌うようになりました。
(でも、あの伸びる高音は、自分には無理でしたが。)

私がギターやキーボードを弾くようになったのは、財津さんの存在があったからです。

現在、チューリップのコンサートツアー中で、それを中止して休養するとのことですが、本当に無理をしないでくださいね。

また、財津さんには作詞と作曲という活動方法もありますから、完全な治癒を優先してください。
(新たな作風への挑戦も、期待します。)

今の社会の矛盾に触れると、財津さんの描いた人類愛・宇宙愛を説く歌を聴きたくなります。

だから、これからの活動のために、しっかり休養してください。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« また言ってるよって感じ | トップページ | 岡田有希子さんに関する最近について(2017年6月) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/65372644

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に無理をしないでくださいね:

« また言ってるよって感じ | トップページ | 岡田有希子さんに関する最近について(2017年6月) »