« スポーツの目的は | トップページ | あなたのロックといえば »

アベノミクスという言葉を使うのをやめたら

今日の夕方に、安倍首相の記者会見が行われるそうで、そこで、消費税率引き上げの再延期について、説明があるそうです。

以前の安倍首相の説明では、再延期は行わないとのことでしたから、公約は守られなかったことになりますね。
(法律も変えなければなりません。)

私は、景気の様子だけでなく、安倍内閣の経済政策は疑問でしたから、再延期は当然の結果だと思っております。

再延期であれば、別の期日を設けるのでしょうが、それまでに景気は上向いているでしょうか。

増税に耐えられるほど万全になっているか、私には疑問です。

高齢者人口の割合が大きい日本で、昔のような経済成長になるとは、とても思えません。
(安倍首相は、日本を取り戻すと、以前言っていた記憶があるのですが、意味不明ではないでしょうか。)

さて、安倍内閣の経済政策はアベノミクスといわれており、最近ではアベノミクスの限界、行き詰まり、失敗といったことも、いわれておりました。

今日の記者会見で、安倍首相がアベノミクスと言ったら、私は噴き出してしまうと思います。

とりあえず、アベノミクスという言葉を使うのを、やめたらいいのではないでしょうか。
(最近、舛添東京都知事が、思い切り突っ込まれていますが、突っ込まれるべきは、公約を守らなかった安倍首相ではと思います。)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« スポーツの目的は | トップページ | あなたのロックといえば »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/63715273

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスという言葉を使うのをやめたら:

« スポーツの目的は | トップページ | あなたのロックといえば »