« 第75回桜花賞(GI) | トップページ | 人を雇ったら就業規則を作りましょう »

まるで梅雨だなぁ

4月の後半なのですが、寒さを感じることがあります。

雨が降ることが多くて、日照時間を削っていることが原因でしょうが、いろいろ影響があるでしょうね。
(仕事に、植物・野菜の育ちに、日曜大工に、行楽に、・・・・。)

雨の降る日が多く感じられ、まるで梅雨だなぁと思ってしまいます。

そう言えば、冬についてはどのような見解が述べられたのでしょうか。
(報道で伝えられているのでしょうが、私は気付きませんでした。)

強烈に寒い日があったという印象はありませんが、暖かな日が続いたという印象もありません。
(やや寒かった冬ではなかったでしょうか。)

少し気が早いと言われそうですが、冬と春の状態が、夏の傾向にも関係するのではないかと、素人としては考えるわけです。

私には涼しい夏のほうがよいので、期待しております。
(でも、雨が多いのは、困りますけど。)

個人的には、花粉や黄砂で春のイメージが変わりましたから、他の季節に期待しております。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 第75回桜花賞(GI) | トップページ | 人を雇ったら就業規則を作りましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/61467254

この記事へのトラックバック一覧です: まるで梅雨だなぁ:

« 第75回桜花賞(GI) | トップページ | 人を雇ったら就業規則を作りましょう »