« 退職後の健康保険 | トップページ | 無投票 »

居眠り

冷たい大気が入り寒くなっていますが、今の時季は花粉症の薬を飲み続けている人が多いと思います。

最近の薬は眠気の副作用が小さくなっているといわれていますが、それでも眠くなる人はいますよね。
(自動車や機械の操作などでは、眠気に注意してください。)

花粉のシーズンだから勤務中に居眠りしてもいい、なんて会社はないと思いますが、少しぐらい大目に見てくれるおおらかさが日本には必要?
(~3年目の浮気ぐらい大目に見てよ~という歌詞のある歌がありましたが、浮気は駄目です。)

そう言えば、花粉症とは関係ありませんが、私が通った中学・高校では居眠りしている生徒をきつくしかる先生がいました。

おしゃべり(私語)と違って意識的に眠っているわけではないんだろうから、そんなに怒らなくてもよいのにと、当時感じたことを思い出しました。
(私は眠い時もあったのですが、一度も注意されたことがないという記憶です。)

最近は自由に(?)しかることができないようになりましたから、居眠りを見つけても先生は注意しないんでしょうか。
(おしゃべりよりはましでしょうから。)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 退職後の健康保険 | トップページ | 無投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/61335433

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り:

« 退職後の健康保険 | トップページ | 無投票 »