« 9月じゃないよね、10月だよね | トップページ | 自分で離婚協議書を書きたい方も »

役所への問い合わせの前に

10月21日(月)から27日(日)は平成25年度の行政相談週間だそうです。

行政相談週間では、総務省の「行政相談制度」を広く国民に理解してもらえるように、総務省の管区行政評価局・行政評価事務所や総務大臣から委嘱を受けた行政相談委員が、通常開設している行政相談窓口に加えて国民の皆様の身近な場所で、「一日合同行政相談所」を始めとした相談所の開設や広報活動などを全国的・集中的に行うそうです。

まあ、行政相談週間でなくても、行政にお願いしたいことがありますよね。

行政に相談しても、納得できなかった、対応した職員によって回答が異なった、という感じで困る場合もあります。

やはり、伝え方・伝える内容というものを、事前にしっかりとまとめてから役所に向かったほうがいいと思います。
(役所への問い合わせの前に、行政書士に相談するというのも、よいと思います。)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 9月じゃないよね、10月だよね | トップページ | 自分で離婚協議書を書きたい方も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/58406908

この記事へのトラックバック一覧です: 役所への問い合わせの前に:

« 9月じゃないよね、10月だよね | トップページ | 自分で離婚協議書を書きたい方も »