« 受給資格者創業支援助成金は、終了するのかな? | トップページ | 養育費をもらってください »

弱者に対する政策もあるのでしょうか?

政府・自民党が検討している緊急経済対策の税制分野について、報道がありました。

テレビのニュースによると、祖父母が孫などに教育資金をまとめて贈与した場合、贈与税の一定額を非課税にする減税措置を創設するそうです。

さらに、企業が雇用や給与・賞与を増やした場合に法人税を減税する新制度や、研究開発減税・設備投資減税の拡充も盛り込むそうです。

これらは、お金のある人・会社だけがありがたい政策なのではと思ってしまいました。

孫の教育費を出せる人は、裕福な方ではないですか?

給与や賞与を増やせる、法人税をたくさん払える企業って、儲かっている会社ではないですか?

弱者に対する政策もあるのでしょうか?

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 受給資格者創業支援助成金は、終了するのかな? | トップページ | 養育費をもらってください »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/56503121

この記事へのトラックバック一覧です: 弱者に対する政策もあるのでしょうか?:

« 受給資格者創業支援助成金は、終了するのかな? | トップページ | 養育費をもらってください »