« 消費税の引き上げより、もっと簡単な方法があるんじゃないの? | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第53回宝塚記念(GⅠ) »

すべての自動車に録画カメラを

交通事故(人身事故)について、危険運転致死傷罪と自動車運転過失致死傷罪のどちらを適用するかが、よくニュースになっております。

起訴についてはともかく、危険な運転をする人に辟易することが以前よりも多くなっていると、私は感じております。

自動車という重量物が動いているということについて、理解がないのだろうと思います。
(危険な運転をする人に、物理を勉強させること自体が無理かな?)

特に、私の自動車のスピードが遅いと後ろにくっついてくる自動車が嫌いです。
(私が急ブレーキをかけたらどうなるか、頭に浮かばない人なのだと思います。)

自分で制裁を与えることができませんので、検挙してもらうしかないのですが、自動車運転についての検挙率というものは、実際相当低いということでしょうね。

そこで、私からの提案です。

すべての自動車の前後に、録画カメラを設置することを義務化してはどうかと考えます。

録画を警察に届けると検挙してもらえる仕組みを標準化するのです。
(どうでしょうか?)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 消費税の引き上げより、もっと簡単な方法があるんじゃないの? | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第53回宝塚記念(GⅠ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/55001644

この記事へのトラックバック一覧です: すべての自動車に録画カメラを:

« 消費税の引き上げより、もっと簡単な方法があるんじゃないの? | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第53回宝塚記念(GⅠ) »