« 暖かくなったり寒くなったり | トップページ | 彼女は救われる »

中京競馬場がリニューアル

中京競馬場が改修され、リニューアルしたそうです。
(待ち焦がれたファンも多かったでしょう。)

コースは直線が延長されたとのことですから、今まで以上に追い込み馬がやってくるかな?
(最近は差し、追い込み脚質の有力馬が多くなっているので、逃げ馬の活躍がなくなってしまうかも。)

個人的には、各競馬場が個性を持っているのがいいと思っているので、東京競馬場とは異なるにしても、ちょっと似た感じになるのかとも考えてしまいますが。

最近は海外のレースに参加する馬も多くなりましたから、ダートコースを大胆に変化させてもよかったのではと思いました。
(日本のダートコースは、サンドコースといった感じですから、海外のコースとは明らかに違いますよね。)

私はテレビ観戦ばかりですが(馬券も買いませんし)、風情を楽しませていただきます。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 暖かくなったり寒くなったり | トップページ | 彼女は救われる »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/54128522

この記事へのトラックバック一覧です: 中京競馬場がリニューアル:

« 暖かくなったり寒くなったり | トップページ | 彼女は救われる »