« 私的録音録画補償金 | トップページ | 自転車にも交通ルール »

真面目に研修

昨日は愛知県社会保険労務士会の研修に参加しましたが、いろいろ思うことがありました。

①参加人数が少ないようです。

研修がウインクあいちで実施されるようになってから、座席が指定されるようになったのですが、昨日は初めて端(通路側)の席になりました。
(うれしいな!)

しかし、会場に入ると、私が座るべき椅子の上にはカバン等が置かれているのです。
(誰だ!いつも参加していない人だな!)

私はしばらく付近で立って待っていましたが、なかなかカバンの持ち主が現れず、仕方なく後ろの空いている座席に座り、待っていました。

そこで気がついたのですが、開始時間が近くなっても、人の集まりが悪いようなのです。
(あくまでも私の感想です。事実と異なるかもしれません。)

開始時間3分ほど前になって、ようやくカバンの持ち主が現れたので、事情を説明し、移動してもらいました。

②途中で帰る人が多いようです。

途中で一度休憩があり、再開されたのですが、参加者がさらに少なくなっているように感じました。
(あくまでも私の感想です。事実と異なるかもしれません。)

真面目に研修に参加しましょう!

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 私的録音録画補償金 | トップページ | 自転車にも交通ルール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/54007986

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目に研修:

« 私的録音録画補償金 | トップページ | 自転車にも交通ルール »