« 何でも一律というのはどうか | トップページ | 真面目に研修 »

私的録音録画補償金

あなたも私も払っているようですよ、私的録音録画補償金。

著作権法に定められた制度で、CD-Rなどの購入料金に含まれていうそうです。

私的利用といっても、複製を作るのだから、一定のお金を納めなさい、ということのようですね。
(お店に置かれている商品も、音楽用のCD-Rとデータ用のCD-Rは、別の取り扱いになっていますね。)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 何でも一律というのはどうか | トップページ | 真面目に研修 »

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/53982385

この記事へのトラックバック一覧です: 私的録音録画補償金:

« 何でも一律というのはどうか | トップページ | 真面目に研修 »