« 見たくなる気持ちも分からんではないが | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第57回産経賞オールカマー(GⅡ) »

退団の本当の理由を知りたいですね

中日ドラゴンズの落合博満監督が、今季限りで退団になることが決まったそうです。

ブログ:一場春夢にも、関連した投稿がありました。

このニュースを知ったとき、どういう理由なのかなと思いました。

なぜなら、まだ優勝を狙える状況だからです。
(今期の成績ではなく、別の問題なのかと思ってしまいました。)

落合監督になってから、常に優勝を狙えるポジションをキープしてきましたし、本当の理由が知りたいですね。
(明日の新聞でも、たいした続報は出てこないでしょう。)

落合監督の発言・態度から、親しみにくい印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。
(ひょっとして、勝つことだけに徹しているのが、問題か?)

後任が高木守道氏というのも、意外な感じがしました。
(もう少し若い人に、チャンスを与えてほしかったです。)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 見たくなる気持ちも分からんではないが | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第57回産経賞オールカマー(GⅡ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ご紹介ありがとうございました。

ドラゴンズの後任人事、
言われているようになんとも理解できませんね。

投稿: 一場春夢 | 2011年9月23日 (金) 06時53分

コメントありがとうございました。(ご返事が遅くなりました。)
昨日テレビの解説に入った高木守道氏の発言からは、もろもろの事を理解した上で引き受けたという印象を受けました。
ファンには言えない球団の事情なのでしょうね。

投稿: | 2011年9月24日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/52802474

この記事へのトラックバック一覧です: 退団の本当の理由を知りたいですね:

« 見たくなる気持ちも分からんではないが | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第57回産経賞オールカマー(GⅡ) »