« 道路での工事 | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第41回高松宮記念(GⅠ) »

社長さん、残業代を払ってください!

ずいぶん前のことだが、残業代が支払われない会社に勤めていた。

社員は十人ほどの会社で、社長の奥さんが総務の担当というよくあるパターン。

社長は時間外や休日出勤をがんがん指示するくせに、お金にはけちだった。

当時の私は、建築基準法は少しばかり知っていたが、労働基準法は知らなかった。
(社労士なんて、関係なかった。)

残業代が支払われないことを先輩社員たちも文句を言っていたが、先輩が言わないのに自分が言うことはという雰囲気。
(あんな会社は、二度とこりごりだ。)

この本は、残業代を少なくするための工夫を社長さんに伝授したい様子。
(事業主向けの本は豊富だが、労働者向けの本は少ないように思う。もちろん、この本を労働者が読んでもためになると思う。)

声を大にして言いたいのは、社長さん、残業代を払ってください!

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 道路での工事 | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第41回高松宮記念(GⅠ) »

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/51207718

この記事へのトラックバック一覧です: 社長さん、残業代を払ってください!:

« 道路での工事 | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第41回高松宮記念(GⅠ) »