« 夫婦の財産 | トップページ | 選挙情勢を知ると変わる? »

哀悼 オグリキャップ

オグリキャップが亡くなったそうです。
(安楽死処分がなされたようですね。)

ブログ:JAOの趣味日誌にも、関連した投稿がありました。
ブログ:こたつねこカフェにも、関連した投稿がありました。

オグリキャップは、父ダンシングキャップ母ホワイトナルビーということで二流血統なのに優秀だとか、ネイティブダンサーやグレイソブリンの血が入っているから一流血統だとか、そういう議論があった馬でした。
(種馬としては成績を残せなかったから、二流かな?)

私個人的には、オグリキャップは、人間(騎手)の指示にどの馬より真面目、忠実だったのではないかと思っております。
(懸命に走ればしんどいのだから、どんな馬でも手を抜くはずです。オグリキャップは、ちょっと違ったと思います。)

ベストレースは、世界レコードのホーリックスに肉薄したジャパンカップでしょう。
(オグリキャップみたいな馬に会いたいですね。)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 夫婦の財産 | トップページ | 選挙情勢を知ると変わる? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/48790720

この記事へのトラックバック一覧です: 哀悼 オグリキャップ:

» オグリキャップよ安らかに・・・・・ [JAOの趣味日誌]
「芦毛の怪物」オグリキャップが死亡(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 多くファンから人気を博し、競馬ブームを支えたアイドルホースで「オグリ」「芦毛の怪物」などの愛称で呼ばれたオグリキャップ(牡25歳)が3日、余生を送っていた北海道・優駿スタリオンステーションで、脚部を骨折して死亡した。 かつて、一世を風靡した名馬がこの世を去った。 オグリキャップ(牡25歳)、人間の年ではいくつか私にはわからないが おそらく大往生の年齢ではないかと思う。 ありがとう... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 20時31分

« 夫婦の財産 | トップページ | 選挙情勢を知ると変わる? »