« I LOVE YOU(私の音楽歴:中学校3年生期その1) | トップページ | 辞めないの? »

犬山市は目立たなくなる

学力テストを全国の自治体で唯一不参加だった犬山市が、参加することになったそうです。

ブログ:教育日記にも、関連した投稿がありました。
ブログ:きょういくブログにも、関連した投稿がありました。

私個人としては、覚える、考えることを身に付けるのに、どのような方法が一番よいかを、日々研究実践していただきたいと思うだけです。
(学力が異なる児童・生徒が一括した授業だけで、身に付けられるとはとても思えないです。)

だから、学力テストの参加、不参加だけでは何も始まらんと思っております。
(学力テストの点数の良し悪しから、先生の教育内容の向上につながりますかね。)

もっと、他のことでしょうが!

まあ、これで犬山市が地味な田舎に戻って、注目されなくなりますか。
田中市長様、もっと、重要な問題がいっぱいですよ。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« I LOVE YOU(私の音楽歴:中学校3年生期その1) | トップページ | 辞めないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/44447547

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山市は目立たなくなる:

« I LOVE YOU(私の音楽歴:中学校3年生期その1) | トップページ | 辞めないの? »