« 雇用保険法改正 | トップページ | 署名・押印後の離婚届 »

災いを転じて福となす?

民主党小沢代表が、企業・団体献金の全面禁止に言及したそうです。

YAHOO!JAPNニュースにも、関連した記事がありました。

小沢氏は、なりふりかまわずといったところでしょうか。
政権奪取のチャンスを自らのトラブルで、つぶすわけにはいかないですから。(今までとんでもない巨額を集めていた人が言うのだから、冷笑される人もいらっしゃるのでは。)

ブログ:日本がアブナイ!には、小沢代表の今後についての投稿がありました。

ただ、企業・団体献金の全面禁止というのはとてもよいことです。
間違いなく、政治改革として効果があると思います。

自民党は企業・団体献金の全面禁止については否定的な立場でしょうから、明確な違いを打ち出せます。

『災いを転じて福となす?』で、しがらみのない政治を実現してくださいな。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 雇用保険法改正 | トップページ | 署名・押印後の離婚届 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/44397040

この記事へのトラックバック一覧です: 災いを転じて福となす?:

» 小沢辞任の行方は、秘書の起訴事実と千葉県知事選の結果にかかっている [日本がアブナイ!]
う~~~、WBCは今3回オモテなのだけど。韓国に3点を先制されて しまった~。(@@。 ・・・追記・5回オモテに1点返した~。(・・) <米国はプエルトリコに、逆転サヨナラ勝ちをして、準決勝進出を決めた そうだ。>  朝は色々とあったので。WBCを見ながら(?)&言うことをきかない IMEと格闘しながら、とりあえずひとつ短めの記事を書いたので、 遅くなりましたが、アップするですぅ。<お休みタイムも1回だけ。>  最新記事の一覧・・・3月分は、コチラ。2月分はコチラ。 *印... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 19時52分

« 雇用保険法改正 | トップページ | 署名・押印後の離婚届 »