« ご連絡ください!(再度の掲示) | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第25回ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) »

TROPIC BIRDS(私の音楽歴:中学校2年生後期)

エレキギターの音色として、コンプレッサーをかけることを知ったきっかけとなった高中正義。

ビーン、ギーンと音が伸びるように聞こえる高中正義のギターソロ。ヤマハのSGはサスティーンが効くのだなぁと思った。
(ギブソンのSGではないよ。ギブソンのSGはチューリップの安部俊幸さんが愛用。)

テクニック的には、もっとうまい人がいることをのちに知ることになるのだが、特徴のある音色とインストゥルメンタルというものが、私の音楽の楽しみ方を変えたと言って良いほど、高中サウンドはエキサイティングだったのだ。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« ご連絡ください!(再度の掲示) | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第25回ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/43536971

この記事へのトラックバック一覧です: TROPIC BIRDS(私の音楽歴:中学校2年生後期):

« ご連絡ください!(再度の掲示) | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第25回ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) »