« 馬券を買わないけど競馬予想 第44回京王杯2歳ステークス(GⅡ) | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第33回エリザベス女王杯(GⅠ) »

中日主力選手FAについて

中日ドラゴンズの川上投手、中村内野手のFAについての報道がありました。
iza:イザ!にも、中村内野手についての関連した記事がありました。
ブログ:ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道にも、関連した投稿がありました。

ここ数年、中日ドラゴンズは首位争いに絡んだ順位にあったので、ベテランに頼ったチーム構成になっている。
Bクラスが決定したチームであれば、夏以降に若手に出場機会を与えることができ、公式戦を育成の場とすることができる。(一般の会社だったらOJT。)
その意味において、中日は若手育成が、うまく出来ていなかったと思う。

もし、川上投手、中村内野手が移籍するのであれば、若手を育ててもうらおう!
川上投手、中村内野手が自分の権利を行使することと、若手を育成することとは、別の話だが、いい機会だと思う。

一般企業において人材育成は、少子化により急務となっております。
特定社会保険労務士 今井和寿事務所も、あなたの会社の人材育成をサポートします。
お気軽にご相談ください。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 馬券を買わないけど競馬予想 第44回京王杯2歳ステークス(GⅡ) | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第33回エリザベス女王杯(GⅠ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/43119626

この記事へのトラックバック一覧です: 中日主力選手FAについて:

« 馬券を買わないけど競馬予想 第44回京王杯2歳ステークス(GⅡ) | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第33回エリザベス女王杯(GⅠ) »