« プライバシー | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第13回東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GⅢ) »

退職金は返さんぞ!

浜田靖一防衛相は田母神俊雄前航空幕僚長に対し、退職金の自主返納を求める考えを明らかにしたそうである。
田母神氏にしてみれば、自分の考えを論文に書いただけで、何も悪いことはしていないのだから、返納なんかしたくないということだろう。

しかも、論文を応募したのは田母神氏だけではなく、航空自衛隊員78人だというから組織的な行動ではないか。
iza:イザ!にも、関連した記事がありました。

論文の内容はともかく、田母神氏の行動は政府見解に反していても処分規定に当てはまらないのだから、退職金を支払うのはやむをえないだろう。
処分ができない処分規定を運用している防衛省が悪い、としか言いようがない。

民間の会社もトラブルがあったときにどうするかを、就業規則でしっかり決めておきましょう。
就業規則や退職金でお困りの方は、特定社会保険労務士 今井和寿事務所にご相談ください。

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« プライバシー | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第13回東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GⅢ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/43030896

この記事へのトラックバック一覧です: 退職金は返さんぞ!:

« プライバシー | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第13回東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GⅢ) »