« 灯油の値段 | トップページ | 労働時間相談ダイヤル »

テロ?

厚生労働省の元事務次官夫妻の殺害事件について、犯人像についてさまざまな報道があり、テロという表現を使ったものがあったので、テロとは何かと調べてみた。
テロという言葉は、元々は恐怖の意味で、その行為で相手に脅威を感じさせることらしい。
被害に遭われた方には、本当にお気の毒なことである。
iza:イザ!にも、関連した記事がありました。
ブログ:世界の片隅でニュースを読むにも、関連した投稿がありました。

テロという言葉が、市民生活の常識から外れた行為で恐怖を感じさせるものであるとするならば、近頃の事件はテロであると感じてしまうのは私だけだろうか?

ひき逃げで被害者が引きずられた事件
iza:イザ!にも、関連した記事がありました。
会社員が左目付近を刺された事件
iza:イザ!にも、関連した記事がありました。

これらは私には常識を超える恐怖の事件だと思う。

日本ではもはや抑止は不可能で、平穏で安全な市民生活のために自衛をしてくれ、と言わんばかりの状況だと考えるのは私だけか。
(自衛といっても、どうするのか?)

人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« 灯油の値段 | トップページ | 労働時間相談ダイヤル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/43163740

この記事へのトラックバック一覧です: テロ?:

« 灯油の値段 | トップページ | 労働時間相談ダイヤル »