« 馬券を買わないけど競馬予想 第42回スプリンターズステークス(GⅠ) | トップページ | 無年金障害者訴訟と国民年金保険料未納問題 »

「犬が上司に見えたので・・・」とは?

報道によると、飼い主と散歩中のチワワをけり殺したとして動物愛護法違反の罪に問われた被告について、有罪とする名古屋地裁の判決があったそうです。

読売新聞のWebサイトに関連のニュースがありました。

被告は、「犬が上司に見えたので、限界を感じ、殺してやると思った。」と、動機を供述していたそうです。当時勤めていたソフトウェア会社で、上司からみんなの前で怒鳴られるなどしたそうです。

けり殺されたチワワと飼い主には、大変お気の毒な事件でしたが、被告と上司の人間関係はどうだったのか、パワーハラスメントではなかったのか、といった職場のトラブルのことを推し量りました。

「犬が上司に見えたので・・・」というのは、かなりのストレス状態だったのでは、と思えたのです。

行政書士・特定社会保険労務士 今井和寿事務所では、職場のトラブル 無料相談を開催しております。パワハラ、いじめ、嫌がらせ等でお困りの方、一人で悩まず今井和寿にご相談ください。

|

« 馬券を買わないけど競馬予想 第42回スプリンターズステークス(GⅠ) | トップページ | 無年金障害者訴訟と国民年金保険料未納問題 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/42690925

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬が上司に見えたので・・・」とは?:

« 馬券を買わないけど競馬予想 第42回スプリンターズステークス(GⅠ) | トップページ | 無年金障害者訴訟と国民年金保険料未納問題 »