« フランシーヌの場合(私の音楽歴:幼年期) | トップページ | 圧力団体との決別を! »

小林麻央さんのお願い?

厚生労働省の「労働保険適用促進月間」(10月1日~31日)の啓発ポスターが、インターネットのオークションに出品されていたそうです。厚生労働省は、「関係者が金を稼ぐ目的で、ポスターを出品している可能性がある。」として、調査を始めたそうです。

izaイザ!にニュースが掲載されていました。
ブログ:あかさたなの独り言にも関連した投稿がありました。
ブログ:悪を裁くにも関連した投稿がありました。

小林麻央さんのポスターだから、人気があって売れると考えたのでしょうが、厚生労働省の人だけが関連してるのでしょうか?結構、いろんな所に出回っていないかなと、思ったりして。(以前は、労働保険事務組合にもポスターの配布があったのですが、今はどうなっているんでしょうか?)

労働保険が適用されていない事業所では、雇用保険や労災保険の給付がスムーズに行われないでしょうね。働いている人は困りますよ。事業主は、追徴金や費用徴収になりますよ。

労働保険の適用についてのご相談は、特定社会保険労務士 今井和寿事務所にお気軽にご相談ください。

|

« フランシーヌの場合(私の音楽歴:幼年期) | トップページ | 圧力団体との決別を! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
大変素晴らしい内容のHPですね。

私のizaでの投稿は単なる感想文みたいなもので
専門家の方々には遠く及びませんが、お暇があればまたお越しください。
(最近では派遣に対する問題や、金融危機による破たん等行政書士・社会保険労務士さんのお仕事も大変ご多忙と思いますが・・)

簡単ではありますがお礼の一言を述べさせていただきます。

投稿: 悪を裁く | 2008年10月15日 (水) 18時34分

aikokusin様、コメントありがとうございます。私のブログは、自分の好きなテーマについて思ったことを書いているので(自分の事務所のPRも書いてます)、統一感のない内容となっております。(^-^;
aikokusin様の『悪を裁く』の投稿に、注目していきますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2008年10月15日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/42794043

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻央さんのお願い?:

« フランシーヌの場合(私の音楽歴:幼年期) | トップページ | 圧力団体との決別を! »