« 無年金障害者訴訟と国民年金保険料未納問題 | トップページ | 花田勝さんブロデュースの料理店で残業代のトラブル »

田沢純一さんと石井慧さん

お二人とも運動選手、スポーツマンとして注目されていたのですが、次のステップへはすんなりといかないようですね。

田沢純一さんのアメリカ大リーグ挑戦について、日本球界は歓迎していないようです。

人材の流出を危惧しているようですが、自分の進みたい道でがんばる人に邪魔をしているようで、快く思えません。『大リーグへ行ったら日本のプロ野球に簡単には戻れないよ。』って脅しをかけてどうするんですか。田沢純一さんもまだ、22歳の若者です。余計なプレッシャーをかけてもらいたくないと、思うのですが。

ドラフトやFA制度によらない大リーグ挑戦が、日本のドラフトやFA制度を崩壊させるとは思いません。個人的には、魅力あるプレーが見られれば、外人枠を増やしてもよいと思っています。プロ野球の問題というよりも、大学野球、高校野球に波及することを恐れているのでは、とも思えます。

iza:イザ!に関連した記事がありました。
ブログ:見物人の論理にも関連した投稿がありました。

石井慧さんは、北京オリンピックで金メダリストとなり自由奔放な態度・発言で有名人になりました。今後は、総合格闘技に転向してプロ格闘家になるそうです。

彼の言動は、柔道界からたびたび苦言を呈せられていたようですが、プロ格闘家になるのは本心でしょうか?いろいろ言われて、精神的に苦痛になって切れちゃったってことはないでしょうか?石井慧さんもまだ、21歳ですよ(世間の若者よりはしっかりしていると思いますが)。結論を出すのは早い、と思います。柔道界の重鎮になって、柔道界を発展、改革していく人生もあるのでは。まあ、柔道界には居づらくなっていたのでしょうね。

iza:イザ!に関連した記事がありました。
ブログ:Today's subjectにも関連した投稿がありました。

二人の若者よ、がんばってください。

|

« 無年金障害者訴訟と国民年金保険料未納問題 | トップページ | 花田勝さんブロデュースの料理店で残業代のトラブル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/42713090

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢純一さんと石井慧さん:

« 無年金障害者訴訟と国民年金保険料未納問題 | トップページ | 花田勝さんブロデュースの料理店で残業代のトラブル »