« 経営者や経営者の家族も労災保険に加入できるって本当? | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第56回神戸新聞杯(GⅡ) »

マブナ釣り

以前は、よくマブナ釣りをしました。犬山市であれば郷瀬川、大口町であれば五条川へ行きました。

最近は、マブナ釣りをやらなくなりました。嫌いになったのではなく、近くに釣り場がありません。

郷瀬川は、水量が減って浅くなり、草木がボウボウに生えており、釣りのできる川ではなくなりました。五条川は、水量は多少減った感じですが、マブナがほとんどいないようです。

なんとなく寂しいです。

犬山市には、木曽川、入鹿池がありますが、マブナ釣りの場所ではないと思います。やはり、ブラックバス、ブルーギルが繁殖してしまって、水の中の生態系が変わってしまったのでは、と考えます。

ブラックバス、ブルーギルを釣りに行ったことはありますが、素朴でゆったりと楽しめるマブナ釣りは飽きることがないと思います。仕掛けやエサを工夫する釣りの楽しみが、マブナ釣りにはあると思うのですが。

どなたか、犬山市内および犬山市周辺で、マブナ釣りのできる場所をご存じありませんか?

|

« 経営者や経営者の家族も労災保険に加入できるって本当? | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第56回神戸新聞杯(GⅡ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522732/42568249

この記事へのトラックバック一覧です: マブナ釣り:

« 経営者や経営者の家族も労災保険に加入できるって本当? | トップページ | 馬券を買わないけど競馬予想 第56回神戸新聞杯(GⅡ) »